« 雨の中を走る | Main | 夕方の通り雨 »

2007.06.28

梅雨時の洗車

 今日は一日完全な休み。
しかし,洗車以外はこれといって予定を立てていない。

 活動開始は10時頃で,自転車に乗って本屋に移動。ここでは計算機の参考書を買った。
帰りには電器店でDVD駆動装置の値段を偵察。内蔵型ATAのもので\7,000と\8,000の2段階のものがあった。すぐには買わずに,自宅に戻ってから足らないようなら買うくらいの気持ちで眺めていた。


 昼食後いつものように昼寝。
夕方に活動を再開し,汚れに汚れていたGolfを洗車することにする。明日の昼くらいから雨の予報だが,洗わずにはいられないくらい汚れていたのだ。
グリオズのCar washを水に溶かした溶液でボディをゴシゴシこすって汚れを洗い落としていく。
水で洗剤を流し,さらに水を流しながらタオルでボディ表面をなでて残った洗剤を洗い落としたあと,水分を拭き取り洗車終了。

 夕食後にはThinkPad X20のHDDを取り出し,余っているHDDと取り替え。
ちゃんとX20のディスクだったようで,起動するとブートマネージャが立ち上がってOSの選択でWindows2000を選ぶとちゃんとOSが立ち上がった。
必要と思われるファイルをファイルサーバーにバックアップして今日の作業は終了。
続きは次に休みにすることにしよう。

本日の記録(1200FB)
走行距離:16kmくらい

|

« 雨の中を走る | Main | 夕方の通り雨 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 雨の中を走る | Main | 夕方の通り雨 »