« 梅雨時の洗車 | Main | ひさしぶりに東へ »

2007.06.29

夕方の通り雨

 今日は久しぶりに日の高いうちに会社の門を出た。
10分くらい前から降り始めた雨はしだいに降り方を強めて駐車場に着く頃にはかなりの豪雨になっていた。

 傘を差していたものの,腰から下はかなり濡れてしまった。
車に乗り込みエンジンを始動し,ベンチレーターから出てくる冷風で少しだけ気持ち悪さから解放される。
そうしているうちにも雨はだんだん強くなって,いい時間に退社したと思った。

 しかし,道路は大渋滞でR250へ出るのに20分近くかかり,R250に出てからも尺取り虫のようにしか進まない。特に急ぐ用事もないので,前の車が進めばブレーキをリリースし,自分の車を前へ進める。
道路の車が減るよりも早く,さっきまで降っていた雨が上がって明るくなってきて,豪雨が嘘のように晴れ渡った。
それでも道路は渋滞している。

 帰路の半分のちょっと手前から車の流れが良くなってきたが,ここで買い物をしにスーパーへ向かうために左へ折れる。
いつもより2時間近く早いスーパーの駐車場はそれほど車は多くなく,いつもと同じくらい。スーパーでは水を5L近く買い込んで再び帰路へ。
渋滞と買い物でそれほど早い時間に帰宅することはできなかったがけっこうのんびりできた。

本日の記録
走行距離:0km

|

« 梅雨時の洗車 | Main | ひさしぶりに東へ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 梅雨時の洗車 | Main | ひさしぶりに東へ »