« ホルモン焼きうどんツアーは雨 | Main | 危機一髪 »

2007.06.14

目覚めれば梅雨入り

 今月は変則勤務なので今日は休日。
この前の日曜日の疲れを引きずっていたので,朝の目覚ましをOFFにして身体が満足するまで寝ることにした。

 10時過ぎに一度起きて活動したが,寝ころんでいたらまた眠りについて気がつけば15時をまわっていた。ここまで飲まず食わずで寝ていたことになる。
夕刊を読んで時計を見ると16時30分頃だったので,自転車をちょっとだけ磨くことにした。

 フレームの水抜きと汚れ落としは日曜日のうちに終わらせておいたので,今日はスピードシャインでフレームを拭くだけ。残り少なくなった35ozボトルから雑巾にスプレーしてスピードシャインで湿った雑巾でフレームを拭けばクリーニングとつや出しが一度で終わる。
チェーンも油が流れているはずだが,注油は次回に乗る前にすることにして今回はお預け。

 WEBでニュースを見ると関東甲信越地方が梅雨入りしていた。近畿地方ももちろん梅雨入りしているはずと思い,見出しを探していたらやはり梅雨入りしていた。
平年よりも8日遅れの梅雨入りだが,梅雨明けはやや早まる予想なので梅雨の期間はほぼ一ヶ月くらいか。
週間予報を見て雨の降らない日に自転車に乗る計画を立てることにしよう。

本日の記録
走行距離:0km

|

« ホルモン焼きうどんツアーは雨 | Main | 危機一髪 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/15431624

Listed below are links to weblogs that reference 目覚めれば梅雨入り:

« ホルモン焼きうどんツアーは雨 | Main | 危機一髪 »