« 危機一髪 | Main | どうでもいい話 »

2007.06.15

真夜中のドア

 午後からも雨は降りそうにないので久しぶりに156GTAに乗って三ノ宮へ。
先ずは眼鏡屋によって日常生活用の眼鏡を新調。検眼が終わって眼鏡ができるまでのあいだに音楽CDを買いに行く。

 メインは一昨日発売になったかの香織さんのベスト盤だが,上野洋子さんのライヴ盤も買わないと。paris matchの洋楽カバー盤もまだ手に入れていない。NHKで観た大貫妙子さんも良かったからCDを買おう。

 売り場をうろうろしていて荒井由実の「コバルトアワー」を買おうかと”マ行”のコーナーに行ってみた。
残念ながら「コバルトアワー」はなし。「ひこうき雲」や「ミスリム」はあるのに。

 棚を目でスキャンしていると松原みきを発見!
それほど好きではなかったけれど,時々無性に聴きたくなるのが「真夜中のドア」。
 1枚だけあった「ポケットパーク」の1曲目には「真夜中のドア」が入っている。
これは買っておかないとと思いすぐに手に取る。
発売から11年経過しているQ盤が新品で店頭にあるとは奇跡だ。

 これに感動して,洋服屋で懇意にしている店員さんに会えなかったことはどうでもよくなった。


買ってきたものは次の通り。

音楽CD
 松原みき/ポケットパーク
 paris match/Our Favourite Pop
 かの香織/angel songs
 上野洋子/YK20
 大貫妙子/ONE FINE DAY
 大貫妙子/Boucles D'oreilles

眼鏡
キーホルダー(agnes b)
ボールペン(オレンジBic)
イスズベーカリーのゴールド山食

|

« 危機一髪 | Main | どうでもいい話 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/15444074

Listed below are links to weblogs that reference 真夜中のドア:

« 危機一髪 | Main | どうでもいい話 »