« 三週間ぶりの買い物 | Main | 路面は濡れていても »

2007.07.06

お店で焼き肉

 昨日の夜の予報では今日の降水確率は終日10%だったので,自転車通勤する気満々でいたのだが,今朝起きて5時発表の天気予報を見ると18時以降の降水確率が40%まで上がっていた。

 降水確率が30%を越えるとかなり雨に遭う確率が高まるので,30%がボーダーラインで自転車通勤をあきらめているので今日も自動車で出勤。
久しぶりに平日の朝に自動車通勤したような気がするが,会社周辺の交通量も平時に戻っていてほっとする。

 休憩時間に窓から外を見ると,どんよりと曇っていつ雨が降り出してもおかしくない天気。しかし,雨を降らす雲は四国辺りまでで播磨灘にはかかっていない。
そんな状況が19時くらいまで続き,結局雨は降らなかったので結果的には自転車通勤できていたのだが,自転車で来ていたらいつ雨が降り出すか心配でならなかっただろう。

 運良く今日は早めに帰ることができたので,夕食は外で食べた。
数日前に持ち上がった企画でうまい焼き肉をたっぷり食べる。先日庭でやった焼肉ではホルモンが入手できなかったので今日はひさしぶりに旨いホルモンにありつけることができた。焼肉のあとはラーメン。Tさんご馳走様でした。

 家に帰り着くまでに雨が降り始めるかと予想していたが,そんな気配は全くなく完全ドライコンディションで家まで帰ることができた。
風呂から上がってみると雨の音が聞こえていた。ええタイミングで帰ってこれたもんだ。

本日の記録(1200FB)
走行距離:約10km

|

« 三週間ぶりの買い物 | Main | 路面は濡れていても »

Comments

久々のホルモンたつ、旨かったっすね~♪
それにしても、夜遅くの雨・・・  おかげで山サイは中止でした。

最後のラーメン2杯はさすがにきつかった(* ̄◇)=3 ゲプッ

Posted by: タツ | 2007.07.08 at 01:14

タツさん金曜日はお疲れ様でした。
ホルモンを食したのはひさしぶりでしたが,やっぱりうまい。癖になりそうです。

次回は屋外ですね。

Posted by: 瀬戸内穴子 | 2007.07.09 at 10:38

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 三週間ぶりの買い物 | Main | 路面は濡れていても »