« 梅雨明け | Main | 気になる車その2 »

2007.07.28

ひさしぶりに日本橋徘徊

 今日は久しぶりに日本橋徘徊。
JRの駅まで自転車で移動するために自転車のところへ行くと,あれまぁパンクしている。
昨日乗った時は大丈夫だったのになと思いながらも,汗を流しながらパンク修理。案の定リム側に傷が入っていたためパッチを貼って修理。

 JRの駅に着いて電車を待っていると3分ほど遅れている。JR加古川駅で普通電車を降り新快速に乗り換えようとしたら,新快速は事故でかなり遅れが発生している。
遅れても今日の予定にたいした影響はないのだが,暑いホームで電車を待つのが辛い。
遅れてやってきた新快速はほぼ満員で大阪まで座れなかった。

 日が高いうちに日本橋を徘徊。
PCIバスに差すグラフィックアダプタと500GBのディスクのほか,SDカードやらのカメラ用品を購入の予定。
日本橋の淘汰に生き残っているPCパーツ店でグラフィックアダプタとHDDを購入。T社のmini SDカードも売っていたのでこれも購入。

 道具屋筋経由でビックカメラへ行く途中にNGK南側のタコ焼きを8個購入し,栄養分と水分を補給。
心斎橋ビックカメラを出たら地面が濡れていた。どうやら雨が降ったようだ。空が暗かったので雨が降るのではと思っていたが,うまいタイミングで降ってくれた。
ちょっとした雨は降ったものの,外気温度はほとんど下がっておらず暑い。
難波パークスを経由してヤマダ電器へ向かう。
ヤマダ電器ではカメラのストラップと携帯電話用のマイクロSDカードを購入。

 18時が近づいてきたので,難波の居酒屋に移動したがまだ誰も来ていない。
幹事に電話して店内で待つ。
18時20分頃に二人で宴会をスタート。最終的に4人になって22時くらいまで居酒屋にいたのだが,後半はほとんど寝ていたような。

 帰りのJRはうまい具合に座れて乗り過ごさずに帰ってこれた。

本日の記録
走行距離:約7km

|

« 梅雨明け | Main | 気になる車その2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 梅雨明け | Main | 気になる車その2 »