« 鰺茶漬け再び | Main | 練習会ほか »

2007.07.20

梅雨明けはまだか

 20日5時発表の天気予報での降水確率は

06-12 10%
12-18 20%
18-00 30%

となっており,確実に雨というわけではなかったのだが用心して自動車通勤。
今日の天気があまり良くないことがわかっていたので,昨日と一昨日は自転車通勤していたのでちょうどいい脚休めになった。

 午後になるとそれほど曇っていたわけではなかったのに雨が降り始めた。
リアルタイムレーダーを見ると梅雨前線の雲が南下中。帰るまでに止むことを期待したのだが,帰る時間帯に高い雲が通ってかなり激しい雨が降った。

 この雨のせいで,道路は渋滞。自動車専用道路も流れが悪く,かなりのストレスになった。
強めの雨は夜遅くまで降り続き,明日予定されていたツーリングは中止になった。

本日の記録
走行距離:0km

|

« 鰺茶漬け再び | Main | 練習会ほか »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 鰺茶漬け再び | Main | 練習会ほか »