« 梅雨明けはまだか | Main | 朝からトラブル »

2007.07.22

練習会ほか

 久しぶりに身体に負荷をかけてきた。未明に雨が降り,路面の状況が思わしくないのでMadoneは謹慎させ1400で出走。
Uさん主催の練習会に参加したのだが,集まったメンバーが××でコース設定も周回で8kmながら高低差52mもあって,下りは楽ちんなれど登りはかなりハード。2周も全力で走ればふらふらになった。

 最初はコースの下見みたいなもので,それほどのペースではなかったのだが2周目からは先頭が登りルートもけっこうなペースで走ったため,程なくして集団から離脱し単独走となった。
単独で走ると集団走行の9割くらいのスピードしか出ず,一度差が開くとその差を取り戻すことは不可能。

 一回目の走行は3周弱で終了し休憩。充分な休憩のあと再びコースイン。
1周目は群れから離れずに走れたのだが,2周目の登りになると持久力が続かず話されてしまう。
2周走ってピットイン。元気な人たちは3周目に突入したようだが私はとても走る元気がない。清涼飲料水の自販機がある歩道で水分補給。

 正午を少しまわったところで次の約束のため練習会を離脱し,自宅へ戻って軽い昼食を摂ったあと再び自転車に乗って自転車屋さんへ移動。
Kさんより格安でデジタルカメラを譲っていただいたあと自転車屋さんへ入り1400のチェーン交換を依頼。前後のディレイラーに加えてブレーキも調整していただいてシフトフィールがとても良くなった。

 帰りに自動車ディーラーへ寄り気になる車についてセールスマンとちょっと話をして,1枚だけの資料をもらってきた。

本日の記録(1400)
前半
走行距離:56.64km
走行時間:1時間59分
平均速度:28.4km/h

後半
走行距離:21.07km
走行時間:0時間52分
平均速度:24.1km/h

|

« 梅雨明けはまだか | Main | 朝からトラブル »

Comments

練習会お疲れ様でした。
千切れたら追いつけないシビアな展開。先頭集団はかなり大変だったようですね。
私は今回は見てるだけでしたが、みんなの走りは頼もしかったです。
また、きょうは家内がお世話になりました。今後とも、よろしくお願いします。

Posted by: わぁぷ | 2007.07.22 at 22:52

> わぁぷさん
 自分の限界を思い知った一日でした。
先頭集団と一緒に走れたのは1週目だけで,登りになると遅れる。
翌日の筋肉痛はほとんどなかったので,心肺がまだまだのようです。

 奥様をどんどん誘って某鳥夫妻のようになってください。

Posted by: 瀬戸内穴子 | 2007.07.23 at 21:09

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/15845425

Listed below are links to weblogs that reference 練習会ほか:

« 梅雨明けはまだか | Main | 朝からトラブル »