« 4回目の小豆島は | Main | 雨の土曜日は »

2007.07.09

平日はすいている

 ちょっと前に手持ちのコンタクトレンズの最後の箱を開けたのでそろそろ買いに行かないとと思っていたのだが,なかなか行動に移せず今日になってしまった。

 午前中は睡眠と休養に充て,午後から行動開始。午前中に出掛けられていれば車に乗らないですんだのだが,午後からは天気が崩れるので姫路の街まで車で移動。姫路の駐車場に車を預けるのはGolfになって初めてだと思う。

 駐車場に車を預けて先ずは眼科に。前回と同じビルのガラスの扉を開けてエスカレーターに乗ろうとしたら引っ越しの案内があった。もうすぐこのビルは取り壊されるはずだから移転したのだろう。
移転先の場所を確認しビルを出た。
姫路駅東口の北側もしばらく来ないうちに大きく変わっている。

 転居先のビルを見つけて眼科がある3FLへエレベーターで上った。
健康保険証と診察カードを見せて待つことしばし。
すぐに名前を呼ばれて問診~視力検査~診察ととんとん拍子に進んだ。暇つぶし用にと本を持って行ったのだがほとんど読む暇なし。トータル15分ほどで眼科の受診が完了した。
平日は空いている!

 コンタクトレンズを入手したあとは,モンベルへサングラスを見に行って,タワーレコードで畠山美由紀さんのCDを買って駐車場へ戻ったら駐車時間は1時間未満でちょっとビックリした。

本日の記録
走行距離:0km

|

« 4回目の小豆島は | Main | 雨の土曜日は »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 4回目の小豆島は | Main | 雨の土曜日は »