« お店で焼き肉 | Main | 4回目の小豆島は »

2007.07.07

路面は濡れていても

 朝起きて天気予報を見ると久しぶりに降水確率が終日10%になっている予報を見て自転車通勤することに決めた。新聞を取り入れに外へ出てみると今日の未明に降った雨で地面が濡れていた。
車のボディにもかなりの大きさで水滴がついていたので,自転車はこんな時用の1200FBをチョイス。

 最近は近所のチョイ乗りにしか使ってないので,1200FBで通勤するのは久しぶり。
タイヤの内圧をチェックするとかなり下がっていたので,前後とも十数回のポンピングで規定圧力まで昇圧する。

 土曜日なので交通量は少なめ。走り出してすぐは身体が起きていないせいか,それほどスピードは出ない。
5km走ったくらいからペースアップしたが,ドロップハンドルの自転車ほどのスピードは維持できない。エンジンはほぼ同じはずなのにギア比が違うのか,ポジションが違うのか。
それほど急ぐ必要もないのでほどほどに抑える。

 帰りもそれほど急がなくていいはずなのだが,なぜかペースアップしてしまった。
早めにクールダウンをしたものの,家に帰り着いた時には汗だく。
すぐに風呂に入ってビイルで喉を潤す。

本日の記録(1200FB)
走行距離:37.69km
走行時間:1時間30分
平均速度:24.8km/h

|

« お店で焼き肉 | Main | 4回目の小豆島は »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« お店で焼き肉 | Main | 4回目の小豆島は »