« 平日はすいている | Main | チームジャージ配布会 »

2007.07.14

雨の土曜日は

 今日は朝起きた時から雨。自転車には乗れないが,食事の誘いが来た。
時間通りに待ち合わせの場所へ行き,迎えに来てもらった車に乗り込む。車はもう一人の参加者宅へ。

 全員が揃ったところで,車は加西市のふく蔵へ。
ここでは季節もののメニューの中から鰺の南蛮漬けをオーダー。ご飯の量は多くしても値段は変わらないという説明があったので迷わず多めをお願いした。
出てきた鰺の南蛮漬けは,鰺が結構大きくて骨は食べられませんでした。向かいに座った人はぜんぶ食べてましたが。
骨を取って食べたので,一度にちょっとの身しか食べられずこのメニューを選んだことに後悔した。

 食後にはこれまた季節のデザートをいただき,色々話をしていたら時刻は14時をまわって,どういう話の展開からか八千代町の巻き寿司を食べに行くことになり車は雨の中を八千代町へ向けてスタート。

 それほど時間がかからずにマイスター工房八千代へ着いたのだが,残念ながら閉店していて,それならばともり庵へパンを買いに行くことになった。
台風接近ながらもり庵は開いていて天気のせいかお客さんも少なかった。
持ち帰り用にガーリックフランスとベーコンピエを買い,甘めのやつを二品店内で食べた。

 そのあとは姫路に戻ってカラオケ。
500円で3時間久しぶりに大声張り上げて歌を歌った。

本日の記録
走行距離:0km

|

« 平日はすいている | Main | チームジャージ配布会 »

Comments

本当に有難うございました。
とっても楽しかったです。
瀬戸内さんの力強い歌声、また聞きたいです。
トマトも有難うございます。
また一緒に生きましょうね。

Posted by: ともこ | 2007.07.15 at 08:24

昨日は楽しかったですね。
カラオケ、瀬戸内さんの歌った曲は、わからない歌もあったのですが、いい歌ばかりでしたね。
ライブの為に、東京まで出かけていた話しなど、面白かったです。
雨の日はまた、こういった集まりもいいですね。

Posted by: わぁぷ | 2007.07.15 at 09:25

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 平日はすいている | Main | チームジャージ配布会 »