« 信号で | Main | 梅雨明けはまだか »

2007.07.19

鰺茶漬け再び

 今日も天気は上々。明日の降水確率が高いのでできる時には自転車通勤。
ちょっと疲れているかもしれないので変速のできる1400を使用。

 朝は昨日の帰りとはうって変わってシグナルストップが少なく,平均速度は28km/hをオーバーしていた。条件次第ではこんな値も出るのだとちょっとびっくり。

 帰りは交通量の多い時間帯に帰ったので,道路の幅員が狭いところでは渋滞に巻き込まれ思うように走れなかった。それでも朝の値をなるべく下げないようにと30km/h以上の速度で走ることを心がけた。
半分あたりを過ぎた頃から風が強くなってきてちょっとスピードダウン。

 家に帰ると今日も鰺の刺身があったので鰺茶漬けに再チャレンジ。
刺身に付いていたおろし生姜とたっぷりのたまり醤油で鰺を漬け込んでご飯の上にのせて熱い湯をかける。
鰺の量もたっぷりでしっかり味付けできていたのでとても美味しかった。

本日の記録(1400)
走行距離:37.28km
走行時間:1時間20分
平均速度:27.7km/h

|

« 信号で | Main | 梅雨明けはまだか »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 信号で | Main | 梅雨明けはまだか »