« 帰りに雨に遭う | Main | 信号で »

2007.07.17

鰺茶漬け失敗

 朝の予報で午後の降水確率が40-50%なので用心して自動車通勤。
傘も持っていったのだが雨は降らなかった。
この頃の天気予報は当てにならない。

 自動車通勤だったので,帰りにスーパーマーケットへ寄り道して食料品を調達する。
未開封のボトルがなくなったミネラルウォーターを筆頭にカップ麺やら補給食のゼリーやら。
売り場をうろうろしていたら安売りの丸鰺の刺身を見つけた。
安かったので思わず手が伸びた。

 家に帰って食べてみたら安いだけのことはあってちょっと味が落ちていた。
なので半分くらいを使って鰺茶漬けを作ってみた。
醤油につけ込む時間はほとんどなし,お湯はポットから注いだので,鰺の切り身にうまくかからず。で鰺茶漬けも失敗。
次回はもう少し時間をかけて作ってみよう。

本日の記録
走行距離:0km

|

« 帰りに雨に遭う | Main | 信号で »

Comments

非常にキニナル一品です。
薬味はどのような構成ですか?

Posted by: ロラ男 | 2007.07.18 at 18:55

師匠お疲れ様です。

 今回は思いつきで作ったので薬味はわさびだけでした。
おいしくいただくには,おろし生姜とネギが必要です。

Posted by: 瀬戸内穴子 | 2007.07.18 at 22:50

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 帰りに雨に遭う | Main | 信号で »