« 疲れが抜けず | Main | 立秋だが »

2007.08.07

1週間ぶり

 昨日は疲れていたので自動車通勤したが,今日は身体のコンディション上々。天気はほどほどによいので自転車通勤再開。

 両足にはまだ疲れが残っているので,変速できる1400でとも思ったがそんなに軽いギアでしか走れないことはなかったので久しぶりにFillmoreで出勤。自転車通勤は先週の水曜日以来なのでほぼ一週間ぶり。
朝はやや北風で1/3近くが追い風になってスイスイ。

 先週末にFillmoreのツールカンからCO2ボンベを取り出した時に,イージーパッチも出していたことを思い出さず,CO2ボンベだけを出発前に戻した。
走行中にイージーパッチが無いことを思い出した。パンクしても修理できないではないか。
そんな心配をし始めるととても不安になるが,なんとかパンクはせずに往復を走りきることができた。

 R250を走っていて最近は大型のトレーラーが減ったので,普段は歩道を走っている区間で車道を走ってみたが,こんな時に限って後ろから大型のトレーラーが迫ってきた。
この区間は路側帯が歩道に作り変えられていて今は路側帯がとても狭いのだ。
身の危険を感じてダッシュ。
ギア比は一定なのでケイデンスを上げてスピードを稼ぐ。
トラックとの速度差が小さくなったので,びゅんびゅん追い越されるということはなくなって,路側帯が広くなる区間まで逃げ切ることができた。


本日の記録(Fillmore)
走行距離:37.30km
走行時間:1時間26分
平均速度:25.7km/h

|

« 疲れが抜けず | Main | 立秋だが »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 疲れが抜けず | Main | 立秋だが »