2007.08.26

半年ぶりのトレイル

今日は久しぶりにトレイルライド。
5時20分頃に活動開始し,自宅を出たのは6時10分頃。一番奥にしまっていた8000を出すのにちょっと苦労した。

MTBで舗装路の上をのろのろと走り,集合時間通りに集合場所へ着いたが,集まりは良くない。
しばらく待っていると続々とメンバーが集まってきて,予定時刻よりも10分近く遅れてヒルクライム開始。山の上の駐車場に着いたがここで待っているはずのふじくんがいない。

しばらく待っていると,息を荒げてふじくんが登ってきた。彼が今日の主役だから放って行くわけにはいかなかったのだ。
もう少し舗装路を上ってトレイルイン。

朝が早いとはいっても太陽は高い位置にあって,登りを走ると滝のように汗が噴き出す。
最初は軽めのコースを走って,その次は尾根縦走。
ここを走るのは(というかトレイルを走るのが)半年ぶりで,何となくコースは覚えていたが前回走れていたところが走れない。大きなドップオフは何とか下ることができた。
岩の上の下りはそれほど退化せず,階段は以前よりも乗れていた。

途中でボトルの水が無くなったのだが,Kくんの補給車で命拾い。本当に助かりました。
途中で補給はしたものの,後半はあきらかに空腹で力が出なかった。
久しぶりに乗ったので明日になれば腕もかなり痛くなっているはず。

暑い中山の中を走った。日陰は多かったものの,登りは走っても押しても汗が噴き出た。
水が無くなっていたら熱中症で倒れていたかもしれない。

本日の記録(8000)

« 今朝は雨 | Main | 夜はまだまだ暑い »

昨日はお疲れ様でした。暑かったですねぇ。
お互い半年ぶりの山サイでしたが、瀬戸内さんはサクサクと走っていましたね。
私は転倒回数、記録更新しました。涼しくなったら、山に行く回数を増やしたいですね。

Posted by: わぁぷ | 2007.08.27 at 22:23

わぁぷさん日曜日はお疲れ様でした。
ほんまに暑かったですね。給水車で命拾いしました。

やはりブランクがあるとだめですね。コースもはっきり思い出せないのですから。
しかし暑い時期に行くのは...山よりも谷の方がいい。

Posted by: 瀬戸内穴子 | 2007.08.28 at 05:30