« 1週間ぶり | Main | 暑いときには »

2007.08.08

立秋だが

 今日も天気の心配がないので自転車通勤。
明け方の気温が25℃を上回り,日中の最高気温も30℃を上回り真夏日となったが今日は立秋。あと一月もすれば暑さも和らぐだろう。

 朝は東寄りの風でかなりの部分が追い風になってかなり楽ができた。突出してスピードを出したと言うこともなく,一定速度を維持して会社に到着。それでも昨日と同じくらい汗が出た。

 帰りは南寄りの風で,時々風向きが東寄りに変わったので向かい風になった時はスピードが落ちた。市川西の狭いR250を走り終えて市川を渡ったところでルーフに自転車を積んだ車の中にいる人が手を振っている。咄嗟のことでどなたかよくわからなかったが手を振り返した。
少ししてから車と場所から人物を特定できた。あの辺りでご近所の自転車乗り(ただし相手は自動車)に出くわしたことは今回が初めてではない。

 今夜も寝苦しい夜になりそう。


本日の記録(Fillmore)
走行距離:37.27km
走行時間:1時間27分
平均速度:25.6km/h

|

« 1週間ぶり | Main | 暑いときには »

Comments

窓あけて挨拶しようと思ったのですが、窓の開け方が・・・。
自分の車の助手席に滅多に座らないので。(^^;
町内でうめさん以外のお知り合いと遭遇したのは、瀬戸内さんダケです。

Posted by: わぁぷ | 2007.08.08 at 23:47

わぁぷさん,あの暗い中でよく私と判りましたね。
判断材料は?

私はあの辺りでうめさんとも何回か遭遇しています。

Posted by: 瀬戸内穴子 | 2007.08.09 at 19:56

最初の判断材料はフィルモアです。
自転車のフレームがわかったので。
決め手は、併走した時に少し顔がわかったので。

Posted by: わぁぷ | 2007.08.09 at 22:24

こんな場面でもFillmoreと認識できるあなたは...

Posted by: 瀬戸内穴子 | 2007.08.10 at 22:00

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 1週間ぶり | Main | 暑いときには »