« 夜はまだまだ暑い | Main | 自分では »

2007.08.28

サンマの刺身

 今朝も何となくすっきりせず,すくっと起き上がれない。
5時30分近くになって計算機で天気予報を見るとやはり午後の降水確率が高い。
体調は不完全だし,雨も降りそうなので今日も自動車通勤。

 布団から離れるのにそれほど努力を要しなかったので,食事が終わったのも早かった。Golfの燃料もかなり少なくなっていることだし,早めに家を出て会社に着く前に燃料補給する。
先週に岡山国際サーキットまで走ったせいか,エアコンのコンプレッサーを駆動している割に燃料消費が少なかった。

 帰りは例によってスーパーマーケットに寄り道する。
水やスナック麺のほかに値引きのシールが貼られてすぐの秋刀魚の刺身も買う。
家に着いてすぐに食べたが,なかなかおいしかった。

本日の記録
走行距離:0km

|

« 夜はまだまだ暑い | Main | 自分では »

Comments

ああ、もうサンマの季節が到来ですね。
オキナワまで肥えるわけにはいかんのですが、
無駄な抵抗の秋です。
ホルモン焼きとかも美味いですし、、、。

Posted by: ロラおとこ | 2007.08.30 at 09:08

ロラおとこさん
サンマはこれからが旬の魚でしたね。鰺のタタキとどちらにするか悩んでいたので,サンマの季節到来が頭の中から抜けていました。
ホルモンは未だに調達先が定まりませんが,涼しくなってくると庭先で七輪が呼んでいます。

Posted by: 瀬戸内穴子 | 2007.08.30 at 20:39

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 夜はまだまだ暑い | Main | 自分では »