« 岐阜県へ | Main | そろそろ秋 »

2007.09.24

たまにはのんびりと

 今日はMTBでゆるゆる走る企画に参加。
しかし,少し寝過ごしてしまい8000を引き出してこれで走っていくと集合時間に間に合わない可能性がある。8000よりも出しやすい場所に置いてあり速く走れるFillmoreに乗って集合場所へ。

 第1の集合場所へは時間通りに到着することができた。メンバーが揃ったところで第2の集合場所へ移動して誰かが来るのを待つが,集合時間を過ぎても誰も現れないのでスタートすることにした。

 生野橋で市川を渡り,金竹交差点を右折し神谷川沿いに東へ進む。
30分少々で古法華自然公園の一番奥へ到着。ここで,かなりの時間話し込む。
そろそろ移動しようと言うことになり,東へ抜けてR372へ入り法華山へ向かう。移動中に早朝に山を走っていた仲間から電話の着信。どうやら今,古法華公園へ着いたらしい。
我々が停まった地点の近くにふく蔵があるので,そこで待ち合わせすることにして少しだけ移動。

 ふく蔵では桃のジュースがあったので試しに飲んでみた。ネクターのような味かと思っていたがもっとすっきりとした飲み口で甘さも控えめ。なかなかおいしかった。
そうこうしているうちに仲間が到着。話しはさらに弾み,誰も動かなくなってしまった。
昼前になり,細かい雨が落ちてきたので自転車に跨って法華山の横を通り,山陽道を眺めながらいつものゴールであるコンビニエンスストアまで戻ってきた。

 久しぶりにゆるゆると走ってみたが,稲刈りが終わった田んぼの畦に彼岸花が咲いているのが見えたりして,今の季節を楽しむことができた。

本日の記録(Fillmore)
走行距離:38.22km
走行時間:1時間54分
平均速度:20.0km/h

|

« 岐阜県へ | Main | そろそろ秋 »

Comments

昨日に引き続いてのお付き合い、ありがとうございました。
私たちはMTBだったのですが、ダート部分や激下りなど、ロードの瀬戸内さんには随分と走り難いコースですみませんでした。
それから、のんびり走って季節を見つけるのも楽しいですね。

Posted by: わぁぷ | 2007.09.24 at 23:03

あんなケイデンスの低い瀬戸内さんを初めて見ました。

前日の運転に続いてお疲れ様でした。

Posted by: ふじ | 2007.09.25 at 00:21

本当に連休有難うございました。
日曜日、びっくりしました。運転もお疲れ様でした。
イスとかも用意してもらって。

昨日は昨日で、まったり走ってもらって。
本当にお世話になりました。また色んな練しましょうね。

Posted by: ともこ | 2007.09.25 at 13:15

わぁぷさん
 ロードで行ったのは私が寝過ごしたからですから。も少し早く活動を開始していれば8000で行ってたはずなんですが。
のんびり走ったのはとても久しぶりでした。

ふじさん
 ブロックタイヤじゃない自転車で行って,脚にそこそこの負荷をかけるにはあの自転車しかなかったのです。
ケイデンスを計算すると70くらいと出ましたが計算はあってるかな。

ともこさん
 日曜日はお二人を探し出せるかなと心配していたのですが,会場にはいるとあっけなくお会いすることができました。驚いていただけたので,早起きして行った甲斐がありました。
月曜日,自転車で走ったあとのカレーは美味しかったですね。


Posted by: 瀬戸内穴子 | 2007.09.25 at 21:10

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 岐阜県へ | Main | そろそろ秋 »