« 今日は東へ | Main | 今日も帰りは向かい風 »

2007.09.18

ひさしぶりに晴れた

 今日は久しぶりにいい天気。
目覚めもかなりいいので久しぶりに自転車通勤する。記録を見てみると6日ぶりの自転車通勤というか乗車だった。

 6日もブランクがあるので,自転車は1400にして,何かあった時でもくるくる走れるようにした。
昨日の夕方に降った雨のせいで,明け方の気温はちょっとだけ低め。しかし,湿度は高い。
風は弱くほどほどのペースで会社までたどり着いたが,湿度が高いせいでかなりの汗をかいた。

 帰りは建物の外へ出てみて風の強さにびっくり。びっくりするくらいだから当然のことながら向かい風。1400で来ててよかったとほっとする。
ドロップハンドルの下側を持って少しでも空気抵抗を減らし東へ向かう。東西のルートは何とかなったものの,南北のルートでは強烈な北風に戦意喪失し,残る1/4くらいはゆっくりと走って帰ってきた。

本日の記録(1400)
走行距離:37.34km
走行時間:1時間28分
平均速度:25.4km/h

|

« 今日は東へ | Main | 今日も帰りは向かい風 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今日は東へ | Main | 今日も帰りは向かい風 »