« 昼寝の日 | Main | たまにはのんびりと »

2007.09.23

岐阜県へ

 今日は岐阜県各務原市の各務野自然遺産の森で行われた「かかみ野MTBフェスティバル」に出場するはとチームの応援に行ってきた。

 4時前に起きて支度をして,4時50分に待ち合わせ場所のコンビニエンスストアへ。同行者その1のWさんを乗せて,同行者その2のFくんを乗せるために病院の近所のコンビニエンスストアへ。

 姫路西ICで山陽道に入り東を目指す。
山陽道~中国道~名神~東海北陸道を通って各務原市へ。R21が片側2車線なのに驚きながら東へ進む。おがせ町交差点を左折し,各務野自然遺産の森へ続く道路を走りたどり着いたのは各務野自然遺産の森の手前の駐車場。
そこで車を降り,坂を登りようやく各務野自然遺産の森へたどり着いた。

 はたしてはとチームのお二人を見つけることができるのだろうかと話しながら歩いていると前方に発見。いとも簡単に見つけることができた。
接近して挨拶するとビックリされたので作戦は成功。
いろいろと話をしながら,スポーツのレースを観戦。
スポーツが終わったあとは,エキスパートのレース。
走るはとさんを写そうとデジタルカメラのファインダーを覗きながらシャッターを押すが,なかなか上手に写すことができない。そこそこレスポンスがいいと思っていた機材だがやはり連写や動きの速い被写体には向いていない。次の機会は一眼レフだな。

 エキスパートのレースが終わったあとに皆で食事。高速道路のサービスエリアで買っておいた鯖寿司をいただく。値段は高かったが味もそれなりで,金返せと叫ぶことはなかった。
そのあとはエリートのレースを見ながら雑談。残念ながらレース終了前に会場をあとにした。

 帰りはそれほど急ぐことはないものの,交通の流れに乗ってスイスイ走る。
途中,滋賀県で滝のような豪雨に見舞われたものの無事生還。
600km強の行程のほとんどを高速道路の走行で約12km/Lの燃費だった。

本日の記録
走行距離:0km

|

« 昼寝の日 | Main | たまにはのんびりと »

Comments

運転ご苦労様でした。2人とも出場して、体調も万全だと楽しめて頂けたのかも知れませんが、今回はこれが精一杯でした。

Posted by: はと | 2007.09.24 at 00:17

運転、ホントにありがとうございました。
私は車を運転しての長距離移動が苦手なので、600kmを普通に運転できる瀬戸内さんには、頭が下がりました。
Golf Variant、かなりお気に入りのようでしたが、乗ってみてなるほどと思いました。加減速もスムースで、気持ちの良い乗り心地でした。
また長距離移動するイベントがあれば、ぜひ乗せてくださいね。

Posted by: わぁぷ | 2007.09.24 at 18:46

はとさん
 ポイント獲得おめでとうございます。
今回はお二人とも本調子ではなかったのですが,レースの雰囲気は楽しめましたよ。今後もチャンスがあれば観戦に行きますよ。

わぁぷさん
 片道300km弱なので,無給油で帰ってこれるかと思っていましたがスタートまでに100km近く走っていたので,無給油での帰還は果たせませんでした。
今回の走行でGolf VariantがGTであるということが確認できました。
今後も機会があれば遠出しましょう。

Posted by: 瀬戸内穴子 | 2007.09.24 at 19:03

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 昼寝の日 | Main | たまにはのんびりと »