« ブロックタイヤでオンロード | Main | 鰺には生姜 »

2007.09.30

Varant初洗車

 朝早めに目を覚ましたら弱いながらも雨の音が聞こえた。ツーリングの企画が流れた子をと確認すると再び眠りに落ちて気がつくと昼前になっていた。

 明け方は雨が降っていたものの,雲のエコーを見ると午後から香水はなさそうだったので,Variantの洗車をしようと思い,先ずは薬店にガーゼを買いに走った。雨は上がっていたが,自転車は使わずにVariantで出掛ける。
買おうとしていた10mのガーゼはなかったものの,5mのものがあったのでそれを購入して,仕事中に使っている目薬が切れかかっているのを思い出し目薬も購入。

 ちょっと遅い昼食のあと洗車に取りかかる。
ホイールが汚れていたので洗剤を使って洗ってみるとピカピカになった。塗装の質がかなり良くなっているようで,汚れの落ちもいい。
ボディはガーゼを1mくらいに切ったもので汚れを落とす。買ってからの初めての洗車だったのでもっと汚れているかとも思ったのだが,軽くなでるだけで汚れは落ちてボディもすぐにきれいになった。

 水の拭き取りはいつも洗車の時に使っている人造セーム皮を使用。
ディーラーオプションのコーティングが効いているので,水滴もすぐに吸い取れた。洗車中ずっと曇っていたので,光を反射する様はわからなかったが周りのものがボディに映りこむのはよくわかった。

 次の休みからはAlfaをきれいにしないと。

本日の記録(1200FB)
走行距離:7.22km
走行時間:20分
平均速度:21.1km/h

|

« ブロックタイヤでオンロード | Main | 鰺には生姜 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ブロックタイヤでオンロード | Main | 鰺には生姜 »