« 今月の記録 | Main | 自転車通勤再開 »

2007.09.01

WagonからVariantへ

 今日と明日はGolf Variantの内覧会。
Golf Wagonに1400を載せて9時過ぎに自宅を出発し,ディーラーのオープンと同時に駐車場に入り担当のセールスマンと挨拶。

 さっそくショウルームに内ではなく駐車場に出せるところに置いてある2Lモデルを出してきてもらって自転車が積めるかチェック。
リヤシートを畳んだ状態で難なく載ることを確認できた。とはいっても,G4のワゴンと比べるとテールゲートが寝ているためにかなり奥に押し込まないといけない。
ショウルームに入ってカタログの三面図を見ているとスライディングルーフ装着車は後席の室内高が50mm低くなっている。
スライディングルーフ付きの車で確実に自転車が載るか不安になったので,もう一度自転車を積んでみる。
チェーンリングとルーフのクリアランスは50mmくらい。スライディングルーフ装着車だと載るかどうか怪しい。

 トランクルームの床は二重構造になっていて上側の床は前側に起こせ,これで床が100mmほど低くなる。この状態で積んでみると余裕を持って載ることがわかった。
自転車を積む時の手間が増えるが載ることがわかったのでほっとする。

 ロードレーサーが載ることが確認できたので,仕様の決定。
ベージュのシートが欲しかったのだが,ベージュのレザーシートは受注生産で納期がかかる。ブラックのシートも真っ黒ではなくかなりグレーに近かったのでベージュは諦めて標準のレザーシートを選ぶ。

 値段の折り合いも付いたので契約した。順調にいけばあと一月くらいすれば車が変わるはず。

本日の記録(1200FB)
走行距離:12.16km
走行時間:0時間32分
平均速度:22.4km/h

|

« 今月の記録 | Main | 自転車通勤再開 »

Comments

新車おめでとうございます
1.4Lのツインターボの方は乗られました?
評判がいいみたいで、気になってます

Posted by: とおる | 2007.09.02 at 12:51

とおるさん

 どちらもナンバー付きの展示車がないので試乗はしていません。
装備(パドルシフト,ダークティンデッドグラス)とパワー最初から2Lねらいでした。
あと2週間ほどが待ち遠しいです。

Posted by: 瀬戸内穴子 | 2007.09.03 at 20:59

ディーラーに自転車持ち込んで積んでみるなんて、思っていてもなかなか実行できないです。
納車が待ち遠しいですね。
慣らしで、はとチーム応援ツアーほんとに行きますか?(笑)

Posted by: わぁぷ | 2007.09.03 at 23:03

> わぁぷさん
 担当のセールスマンも私が自転車に乗るのを知っているのと,自転車が積めることが購入の絶対条件だったのでまずは試乗ではなく自転車の試積から始めました。

「はとチーム応援」行き先はどこでしたっけ,酔ってたので良く覚えてないのです。

Posted by: 瀬戸内穴子 | 2007.09.04 at 21:04

はとチームの応援先は9/22~23に岐阜県各務原市の
かかみ野自然遺産の森で開催されるJ2です。

もしホントに行かれるなら、ご一緒させてください。
とはいっても22日は出勤日なのですが・・・

Posted by: ふじ | 2007.09.04 at 21:50

ふじ君

 開催場所を教えていただき感謝です。
行く気にはなっているのですが,どんなプランにするか悩み中です。

a)本当に観戦と応援だけして帰ってくる
b)せっかく足を伸ばすのだから美味しいものを絡める

現在決まっていることは,23日の未明出発の日帰りで,雨天中止ということです。

Posted by: 瀬戸内穴子 | 2007.09.06 at 18:55

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今月の記録 | Main | 自転車通勤再開 »