« 今日も帰りは向かい風 | Main | 今日から休脚日 »

2007.10.03

自転車通勤今週3日目

 今日も天気は問題なし。今週3日目の自転車通勤。
ちょっと疲れてはいるが,周の後半を休養に充てるために3日連続で前半に自転車通勤する日をかためた。

 朝の気温は昨日よりもちょっと高め,服装は昨日と同じということは真夏と同じ。
かなり涼しくなったとはいえ,会社に着くとかなりの量の汗。日中の最高気温が真夏ほどではないので,ロッカーに吊した通勤服やタオルが乾きにくくなってきた。
10月なのだから,早いとこ平年並みの気温に戻って欲しい。

 帰りは昨日と違って風はない。しかし,会社を出た時間が早かったので通勤道路は渋滞の車の列ができていた。
狭い路側帯で渋滞した車の横をいつものペースですり抜けると,事故が起こるリスクが高まるので用心しながらペースダウンして走ることにした。
1時間違うだけで,この混みようはなんだ。自動車通勤だとえらい目に遭うぞ。

 帰りは安全上ペースダウンした部分があったものの,スピードメーターの走行時間60分で到達するポイントがこれまでよりも自宅寄りになって,月曜日に向けての練習としての通勤ライドの効果はあったようだ。
明日と明後日は脚を休めるために自動車通勤を予定。

本日の記録(1400)
走行距離:37.36km
走行時間:1時間22分
平均速度:27.1km/h

|

« 今日も帰りは向かい風 | Main | 今日から休脚日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今日も帰りは向かい風 | Main | 今日から休脚日 »