« ハピータウンカップ準備 | Main | かるく慣らし »

2007.10.06

いろいろやった

 月曜日に備えて今日も早起きした。一気に冷え込んで明け方は寒いくらい。
7時過ぎには朝食を終えていたので,この先どうするか思案した結果Variantで出掛けることにした。洗車をするには涼しすぎたのだ。

 思いつきで採ったコースはR2を西へ走り千種川沿いを北上し佐用で折り返し,テクノラインを通ってR250へ抜け姫路まで戻ってくるというルート。
家を出る時は長袖でちょうどいいくらいだったが,日が昇るとみるみる気温は上昇し帰りは汗をかいた。

 帰りにVWのディーラーへ寄りルーフレールの交換をするために車を預けた。帰りの車は代車のポロ。サイズ的にGolf Iと同じくらいか。Golf Iは所有したことはないけれど同乗したことは何回かあるので懐かしい感じがした。

 帰ってきてからは散髪をして,昼食のあと吉本新喜劇を観覧。日が西に傾きかけてからAlfa156の洗車とワックス掛けに取りかかる。
156はあまり乗っておらず屋根の下に置いているものの,埃は被るし風が強いと雨も当たるのでかなり汚れるのだ。
洗車が終わったところで,Variantの作業が完了との連絡が入った。ポロに乗ってディーラーへ向かう。ルーフレールは新品に交換されたので傷はもうない。
ルポから乗り替えるとVariantは全ての面で大人びている。右肘とドアの隙間もしかりだ。

 帰りはちょっと寄り道をして本屋で雑誌を立ち読み。買うほどの内容でもなかったので手ぶらで車に戻った。
自宅に帰ってきてからはAlfa156のワックス掛けを始めた。スポンジを濡らすことをしていなかったので,ワックスの延びが悪く拭き取りに手こずったりしたが,後半はボディの隙間に残った水滴に助けられてスムーズに作業を進めることができた。
前後バンパーとサイドシル以外のワックス掛けが終わったところでタイヤに空気を入れて,サイドシルにはグリオズガレージのペイントシーラントを試しに施工してみた。

 早起きして昼寝もせずに一日過ごすとかなり充実した日になった。

本日の記録
走行距離:0km

|

« ハピータウンカップ準備 | Main | かるく慣らし »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ハピータウンカップ準備 | Main | かるく慣らし »