« 快晴の箱根 | Main | ぼちぼち使ってみる »

2007.10.30

夜の俄雨

 先週末に思い切り好きなことをしたせいで,身体はぼろぼろ。
昨日は自動車通勤して今日も自動車通勤。二日間身体を酷使せずに長めの睡眠を取ってようやく体力が回復してきた。

 今朝の天気予報を見ると,18時以降の降水確率が30%だったのと身体の疲れがまだ残っていたために自動車通勤にしたのだが,この判断は当たっていた。
職場の建物を出たくらいから雨が降り始め,車に乗る頃には弱いとは言えない量の雨が降り出した。その後雨はだんだん強くなり,こんな雨の中を自転車で走っていたら家に着く頃には身も心も消耗してすぐ風邪をひきそうに思える。

 夏場の雨ならともかく,秋以降の気温が低くなった時期の雨は自転車通勤には大敵で,天気予報と天気図は夜と朝に欠かさず見ている。
天気予報と天気図,それにリアルタイムレーダーで天気を予想して当たった時は嬉しいがはずれた時の落胆も大きい。

本日の記録
走行距離:0km

|

« 快晴の箱根 | Main | ぼちぼち使ってみる »

Comments

こんな雨の中を自転車で走ってました。(T_T)

Posted by: ブーニャン | 2007.10.30 at 20:55

ブーニャンさん

今夜の雨は予想外でしたね。
無理せんでよかったと思いながら車を運転してました。

Posted by: 瀬戸内穴子 | 2007.10.30 at 22:07

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 快晴の箱根 | Main | ぼちぼち使ってみる »