« 鰺には生姜 | Main | 自転車通勤今週3日目 »

2007.10.02

今日も帰りは向かい風

 今日も日中の降水確率の予報は低く自転車通勤。
今朝の気温は昨日よりも若干高めなので,半袖のTシャツで出掛ける。

 走り始めてすぐは肌寒いものの,すぐに寒さは感じなくなる。
朝は食後すぐに走り始めるので,ハンドルの下を持つのはちょっと苦しい。それでも,風がなかったせいかかなりのペースで会社に到着。

 帰りは今の季節につきものの(?)北東よりの風が吹いていてかなりの抵抗になった。
頑張って平地で30km/hオーバーで走るが長続きしない。橋の上では登りと風をよけるものがないせいでは20km/hくらいにスピードが落ちる。
負荷アップの練習にはちょうどいいのかもしれないが,私の走り方は高回転低トルクなので負荷が増えてもぐるぐる回す走り方になる。
もう少しトルクが欲しいところだが...

本日の記録(1400)
走行距離:37.33km
走行時間:1時間23分
平均速度:26.7km/h

|

« 鰺には生姜 | Main | 自転車通勤今週3日目 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 鰺には生姜 | Main | 自転車通勤今週3日目 »