« 夜の俄雨 | Main | Golf Variant47日目 »

2007.10.31

ぼちぼち使ってみる

 昨日の夜にsuunt t3にパーソナルデータを入力し,トランスミッターベルトを装着して脈拍が表示されるのを確認した。
今日は自転車通勤で脈拍を測ってみようと思っていたのだが,朝になかなか起きられず今日も自動車通勤となった。

 suunt t3の取扱説明書を見ながらパーソナルデータの入力。これまでに時刻合わせやカレンダーの表示切り替えなど,何回か設定変更を行ってはいるがまだ操作に慣れない。
入力する項目は身長,体重,生年月日で生年月日から最高脈拍を算出してくれる。

 基本的なデータを入力し終わってからトランスミッターベルトのセンサー部分を湿らせてからを胸に巻き,モード切替のボタンを押すとしばらくすると通信が確立して脈拍が表示される。
ここまでの操作はそれほど難しくない。

 脈拍が表示されるのを確認すると,すぐにトランスミッターベルトを外してしまったのでデータは蓄積されていないだろう。
この次は自転車に乗る時に装着して,蓄積したデータをどうやってみるのかを試そう。

本日の記録
走行距離:0km

|

« 夜の俄雨 | Main | Golf Variant47日目 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 夜の俄雨 | Main | Golf Variant47日目 »