« 秋・冬物 | Main | 七輪焼き肉 »

2007.10.13

月末に向けて

 一週間の疲れをいやすために朝はゆっくり。
それでも9時頃には朝食を食べ終わり,特にすることもなかったので車の手入れを始めた。

 先ずはシートの手入れで,レザーケアを塗って少し時間をおいてから拭き取る。Alfa156はほとんど人の乗らないリアシートが潤いを失っていたが,これでしばらくは大丈夫だろう。
車1台分のシートをゴシゴシするとけっこう疲れるが,まだVariantが残っている。こちらは壁際に停めていて動かさなかったので左側のドアが開けられない。かなり大雑把に塗って拭き取った。次回はもう少し丁寧に塗ってやろう。

 次はエンジンフードを開けて,インテークマニフォールドを磨く。
金属部品を磨くには,自転車用のクリーナーが活躍する。ウエスでカラ拭きするのに比べてかなり労力が軽減できて,あっという間につやつやのピカピカになった。

 最後はタイヤのつや出し。タイヤのつや出し剤もグリオズガレージのものを使う。これだと,ギトギトにならずかなり落ち着いた仕上がりになるのだ。タイヤも2台分。

 これだけやった後は,いつもの土曜日と同じようにちょっと早めに昼食を食べてTVを観てから昼寝。

昨日の記録(1400)
走行距離:37.52km
走行時間:1時間27分
平均速度:25.6km/h

|

« 秋・冬物 | Main | 七輪焼き肉 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 秋・冬物 | Main | 七輪焼き肉 »