« ひさしぶりに雨 | Main | Variantで走る鷲羽山スカイライン »

2007.10.20

今年の葡萄ソフトは寒かった

 天気はすっきりと回復。しかし路面の乾きは悪いので今日はフェンダー付きの1200FBをVariantに載せる。
行き先は備前サイクリングターミナル。まずは24時間営業のスーパーマーケットで昼食その1とお茶を調達。次に弁当屋で昼食その2を調達。何はなくとも食べ物だ。

 集合時間は9:30だが,ちょっと余裕を持って出掛けたら余裕しゃくしゃくで着いてしまった。待つ間に自転車を降ろして走れるようにする。
そうしている間に仲間がぱらぱらと到着。結果的には早く着いていた良かった。伊部駅周辺で備前焼き祭りがあったので,交通渋滞があったらしいのだ。

 メンバーがほぼ揃ってサイクリングターミナルをスタートしてのは9:50頃。
天気は晴れ時々曇りだが,西風が強い。
今回も子供が数人いるのでペースは相当ゆっくり。気温があまり上がらないのと,薄着をしているせいもあって汗は全然出てこない。
一昨日までに比べて今日はあまり気温が上がっていないようだ。日が当たると暖かくなるのだが日陰にはいると寒く感じる。
長袖Tシャツの上にウインドブレーカーだけという装備は今日の天候にはマッチせず。

 途中2回の休憩はともに短めだが,なにぶんペースがペースなので2時間でゴールの柵原に到着できず,前回と同様に吉井川の土手で昼ご飯。食後にチャイをごちそうになった。
昼食の後,ゴールは農マル園芸に代わり葡萄ソフトを目指す。
昼食地点から農マル園芸まではそれほど離れていないのですぐに到着し,気の早い人から葡萄ソフトを注文し,受けとった人から食べる。
あいにく強風で体感温度が低いので冷たいもののありがたみはそれほどないのだが,凍ったブドウとコーンの底に入ったブドウのゼリーは\450でも安いと思うおいしさ。

Budo
(イメージはブーニャンさんよりいただきました)

 帰りはわずかながら下り坂なのと,西風が追い風になってスイスイ帰ってくることができた。サイクリングターミナル着は16:50頃。
急いで自宅へ帰りVariantを洗車して今日の活動は終了。

本日の記録(1200FB)
走行距離:60.84km
走行時間:4時間02分
平均速度:15.0km/h

|

« ひさしぶりに雨 | Main | Variantで走る鷲羽山スカイライン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ひさしぶりに雨 | Main | Variantで走る鷲羽山スカイライン »