« 雨の箱根 | Main | 夜の俄雨 »

2007.10.28

快晴の箱根

 昨日の夜遅くに雨は上がった。
朝風呂のあと駐車場に停めた車の水滴を拭き取った。雨の中かなりの距離を走ってきたのでボディの下半分は相当汚れている。

 そうこうしているうちに7時になったので朝食を摂りにレストランへ向かう。
朝食はほとんどのホテルでそうであるようにバイキング形式なので,いつものように心ゆくまで食べることができた。

 朝食のあとには車の水分はほとんど蒸発したので,ボディ下半分の汚れがますます目立つようになった。
スピードシャインをスプレーしてボディ下半分もきれいにして出発準備完了。

 チェックアウトをして,箱根ターンパイクを目指す。
入り口の料金所を抜けて坂を走る。坂という表現がぴったりの道路だ。平坦なところはほとんどなくきついところでは10%の傾斜がある。
この手の有料道路としてはかなり長い距離を走り,展望台の駐車場に車を停めて周囲の景観を展望する。
昨日までの天気が嘘のように晴れ渡り,富士山もくっきりと見える。

 ターンパイクをあとにして芦ノ湖スカイラインへ。この道路は初めてではないが,すっきり晴れているコンディションは初めて。
両のウインドウを全開にして気持ちの良いドライヴを楽しんだ。

 お昼を食べるレストランまで移動し,今日の昼食はフレンチ。通常のコースとかなりの量のパンを食べて質量ともに満足。
15時過ぎまでレストランに滞在し,ここで解散。

 帰りは名古屋の手前で渋滞はあったものの,それ以外は極端に流れが悪くなることもなく,眠気と戦いながら帰ってきた。

本日の記録
走行距離:0km

|

« 雨の箱根 | Main | 夜の俄雨 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 雨の箱根 | Main | 夜の俄雨 »