« いろいろやった | Main | 体育の日は岡山国際サーキット »

2007.10.07

かるく慣らし

 明日に備えて今日も早起き。

 今日はAlfa156に乗って7時頃に家を出て播磨シーサイドロードを相生まで往復し,帰りは揖保川町のコスモス畑を見るために峠を越える。
平地にさしかかる前からコスモス畑が見えてきた。かなりの規模で,花の密度も高い。行きに見た御津町のコスモスはそれほどたくさん咲いていなかったので,今はこちらが見頃だ。

 馬場のコスモス畑はもう少しゆっくりと見たかったが,後のスケジュールがあるので脇を通過するだけ。
家に帰ってきたのは9時前で,ゆっくりとツーリングの準備。今日は久しぶりにMadoneに乗る。
そろそろ出掛けようかと思っていたところへ電話があり,電話を終えて時計を見ると9時30分。慌てて自転車に飛び乗り集合場所を目指す。
追い風も味方して,なんとか時間通りに集合場所に到着できた。

 今日のツーリングは夢前川沿いに雪彦林道の入り口までで,明日に備えてペースはスロー。
しかし,交通量が多い区間ではちょっとペースアップする。こんな調子で最後まで走られるとまずいと思っていたが,交通量の少ない脇道へ入ればペースは落ちた。
休憩なしにゴールまで走り,休憩の後途中のコンビニエンスストアで補給。私は慌てて家を出た時に財布を忘れていたので,補給はなし。
補給の後は,各自のペースで解散場所まで走り,最後に明日の予定を確認して解散した。

本日の記録(Madone)
走行距離:72.82km
走行時間:2時間55分
平均速度:24.8km/h

|

« いろいろやった | Main | 体育の日は岡山国際サーキット »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« いろいろやった | Main | 体育の日は岡山国際サーキット »