« 月末に向けて | Main | 寝坊した »

2007.10.14

七輪焼き肉

 日曜日は早起き。
ちょっとだけVariantに乗って近所を走った後,Alfa156を洗車してエンジンフードとルーフそれにトランクリッドのワックス掛け。
作業が終わると156で出掛けてかなり遅めの定期点検のために整備工場へ預けた。

 天気は思ったほど崩れないようなので,整備工場からの帰りに遠回りして肉屋に寄り,ホルモン200gレバー100gと肉屋の直営農場産の焼肉用の肉200gを買う。
その帰りにホームセンターへ立ち寄って網と炭を購入し,最後にスーパーマーケットで野菜とキムチとビールを購入して準備完了。

 家に着くと七輪で火を起こして庭先焼肉スタート。
レバーが大きすぎるので,包丁を入れて小さくするだけでたいした準備は要らない。
ホルモンはいっぱい脂が付いていて旨みも十分。レバーは4切れほどだったがが焼きすぎないように注意してほどよいところをいただく。
焼肉用の肉は高いだけあって言うことなし。

 1時間少々で肉類500g,野菜はカボチャ5切れとシシトウ11本を食べて庭先焼肉を終えた。

本日の記録
走行距離:0km

|

« 月末に向けて | Main | 寝坊した »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 月末に向けて | Main | 寝坊した »