« 愚痴 | Main | 豆知識 »

2007.11.21

2ヶ月目にして気がついた

 今日は勤め先での健康診断なので無条件で自動車通勤。
車載の外気温時計の指示では,冷え込みは昨日より厳しく一昨日くらいまで冷え込んでる感じ。数値データでは最低気温は4.1℃で昨日の方が低いことが判明。
人の記憶はあまり当てにならない。

 今週は今日までずっと自動車通勤でGolf Variantに乗っている。
雨さえ降らなければどんなに冷え込んでいてもサンルーフは開けて走っているのだが,ガラスのルーフの下にサンシェードがあってVariantではこれも電動になった。
サンシェードの前後長が1m以上あるので手動では全部開けることができないはずだ。

 買ってから先週まではサンシェードを開ける時はスイッチを押している時だけ動くものと思っていて,全開にするにはかなり長い時間スイッチを押し続ける必要があった。
今週になってスイッチを軽く一押しするだけでサンシェードが全開になることに気がついた。
買ってから2ヶ月が経ったがそれまでは全く気がつかなかったのだ。たぶんマニュアルを読めば書いてあるはずだが,難しい操作でもなく大して疑問も持たなかったので読み流していたのだろう。

 これから寒くなって太陽の光が恋しい季節になる。
高速道路走行以外はサンルーフを全開,ルーフを閉めている時でもサンシェードは全開で走ることにしよう。

本日の記録
走行距離:0km

|

« 愚痴 | Main | 豆知識 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 愚痴 | Main | 豆知識 »