« 数値化 | Main | 今日が今年最後か »

2007.11.16

北風

 一日休んで今日は自転車通勤。
明け方の最低気温は10.5℃とやや高めなので,装備は週の初めと同じ。
行きは風はやや追い風でなんの苦労もなく会社の駐輪場に到着した。

 日中外に出る用事があったが,日射がないうえに風が強くなっていて体感的にとても寒い。観測データは11時の気温が12.1℃で5m/sの北風だったので寒いはず。
今日の最高気温は13.2℃で,日射がなかったのと北よりの風が吹いたせいでほとんど上がっていなかった。

 帰りは朝よりちょっとだけ暖か変わらないくらいの気温だが,風が強くなっていた。
北よりの風でかなり強く自転車で走るのにはかなりの障害で,速く走るのは諦めて始終姿勢を低くし軽めのギアを選んでくるくる回して帰ってきた。

本日の記録(1400)
走行距離:37.35km
走行時間:1時間31分
平均速度:24.3km/h

|

« 数値化 | Main | 今日が今年最後か »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 数値化 | Main | 今日が今年最後か »