« Golf Variant47日目 | Main | 一夜明けると筋肉痛 »

2007.11.04

グリーンピア三木へ

昨日は起きていた時間を数えた方が早いくらい寝ていたのだが,今日は天気もいいしイベントもあるので早起きしてちょっと早めに朝食を摂る。

Fillmoreで出掛けようと思っていて準備までしたのだが,帰りに坂を登るので1400に急遽変更。ちょっと早いかと思いながら7:40頃に家を出た。
目的地はグリーンピア三木。自宅からの距離はほど35kmで1時間半ほどで着けるはず。

日曜日の朝早い時間なので,県道65号を通る車も少なく順調に三木の中心部まで走り,スーパーマーケットで昼食を購入。この先は新しくできたバイパスを走らずに川沿いの旧道を走ってグリーンピア三木まで走る。
グリーンピア三木にこの前来たのはいつだったか思い出せないが,途中の道もすっかり忘れていた。
志染川から北へ折れてからは緩い登りで,もうしばらく走るとかなりの坂が現れた。斜度は10%近いはず。Fillmoreで来ていたらどうなっていたことか。登り切ったところで下りなるが,道路標識には10%の下りの文字が。帰りはこの坂を登らないといけないのかと思いながらダウンヒル。
すぐにグリーンピア三木の入り口にさしかかった。

グリーンピア三木はいつの頃からか入場料が無料になっており,自転車は駐車料金もかからないので入場ゲートではノンストップ。場内にある案内標識に従って道を走るとまたまた登り坂。ここもかなりきつい坂だった。
坂を下ったところで,イベントの入場ゲートがあり,ここで\2,000を支払い駐車場へ進む。

駐車場のはしに自転車を停めて駐車場内をうろついていると,GTA乗りのWさんを発見し,近寄っていくとマスターの姿も。結局ここで最後まで寛がせていただいた。
自分の買って行った弁当だけでは足りずに,かなりの量の食料をいただいたりとお世話になりっぱなしだった。

夕方からは宴会があるので,イベントの最後までいると遅刻してしまうので,ちょっと早いが14時過ぎに会場をあとにした。
グリーンピア三木の中の登り坂とゲートを出てすぐの10%の坂をなんとかこなして,あとは若干の追い風を利してスイスイ帰ってくることができた。

本日の記録(1400)