« 冷え込んだせいか | Main | 2ヶ月目にして気がついた »

2007.11.20

愚痴

 身体をいたわって今日も自動車通勤。今日からスーツも完全な冬物に衣替え。
やはり今朝もカーディガンが行方不明。時間切れで捜索を諦める。昨日ほど冷え込んでいないので,カーディガンなしでも大丈夫でシートヒーターも使わなかった。

 帰り道指示速度50km/hの道路なのに前の車は40km/hくらいの速度でゆるゆると走る。これくらいのスピードやったら自転車でも追いつけるでと思いながら後を着いて走ると,その前を行くトラックとの車間距離が広まる。
かなりのストレスを感じながらも後を着いて走っていると,数km走ったところの交差点手前で前の車がブレーキを踏んだ。
何かあるのか,それとも左折するのかと思っていたところで左のウインカーが点滅し,ストレスの元になる車は左折した。

 それから20数分経って右折する交差点。ここでも前の車が右折レーンから合図なしで交差点に進入し,交差点の真ん中辺りで右のウインカーを点滅させて右折した。
その後の直線道路も先ほどと同じで指示速度は50km/hだが,前の車は40km/hくらいでのんびり走る。

 前を走っていた車両のドライバーが電話していたかは確認できなかったが,交通の流れを乱すような運転はやめてもらいたいもんだ。

本日の記録
走行距離:0km

|

« 冷え込んだせいか | Main | 2ヶ月目にして気がついた »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 冷え込んだせいか | Main | 2ヶ月目にして気がついた »