« 小春日和 | Main | お笑い(?)頭の体操 »

2007.11.26

操作ミス

 先週末までの寒さはどこへやら,今朝は昨日以上に暖かい朝になった。最低気温は7.1℃。
きっちりと目覚ましで起き,イスズベーカリーのゴールド山食を食べ,先々週と同じ装備で久しぶりに自転車通勤。

 これまでと同じようにsuuntoの心拍計を着けて家を出た。
走り出した時でも寒さは全く感じない。風もほとんどなく快適に走ることができるがペースは控えめ。一週間休んだ割には脚に力が入らず,休み過ぎかと感じた。
会社に着いてsuuntoのログブックを見ると今朝の記録が残っていない。なぜだろうともやもやしていたのだが,帰りに原因が判明。
記録開始のボタンと思って押したボタンは違う機能だったのだ。簡単に言うと操作ミス。
本来なら左上のボタンを押さないといけないところを右上のボタンを押していたからだ。

 使い始めて一週間のあと一週間のブランクで操作ミスか。でも,これで間違うことはなさそうに思う。

 帰りは右折の信号待ちをしている時にロード乗りが視界を横切った。すぐに信号が変わり追いかけると,前方の信号が赤でスローダウンしていたので簡単に追いつくことができた。すぐ後ろについてしばらくの間ドラフティングで走ったが,スピードがちょっと物足りないと思っていたところで前方の信号が赤になって前車はペースダウン。ここで前へ出て自分の気持ちいいペースで走った。

 帰り途に書店に寄るためにいつもと違うルートを走る。
書店では今日発売になったばかりのBicycle NAVIとNAVIを購入。その後も変則ルートを走って帰ってきた。

本日の記録(Fillmore)
走行距離:37.92km
走行時間:1時間29分
平均速度:25.5km/h

|

« 小春日和 | Main | お笑い(?)頭の体操 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 小春日和 | Main | お笑い(?)頭の体操 »