« 用心に越したことはない | Main | 数値化 »

2007.11.14

朝は寒くなってきた

 今朝6時前にTVの天気予報で映ったアメダスの気温を見て予想以上に気温が下がっているのがわかった。
長袖Tシャツを脱いで下に半袖のTシャツを着込む。グローブは今朝から指ありに変えた。
服装は半袖Tシャツの上に長袖Tシャツを着て,ウインドブレーカーを羽織る。
ボトムはモンベルの七分丈フリーライドパンツ。

 この格好で朝はちょうどいいくらい。ちなみに今朝の最低気温は6.9℃まで下がっていて,6時の気温は7.1℃だが郊外だともう少し低いはず。
もうしばらくはこの装備で大丈夫そうだが,来るべき冬に備えて装備は揃えておかないといけない。

 帰りはウインドブレーカーのファスナーを開けて走ったが,ちょっと暑く感じた。気温は朝よりも5℃以上高いのだから当たり前か。
今日は往路復路ともに風も弱いうえに,ペースも控えめに走ったので心拍はやや低めで消費カロリーもかなり低い。週3日の自転車通勤をするならこれくらいのペースがいいのかもしれない。

本日の記録(Fillmore)
走行距離:37.31km
走行時間:1時間26分
平均速度:25.8km/h

昨日の記録(Fillmore)
走行距離:37.31km
走行時間:1時間29分
平均速度:24.9km/h

|

« 用心に越したことはない | Main | 数値化 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 用心に越したことはない | Main | 数値化 »