« 2ヶ月目にして気がついた | Main | 観戦 »

2007.11.22

豆知識

 今週4日目の出勤。今朝もかなり寒く自転車通勤する気が起きずに予定通り自動車通勤。
今日の気温は,最高12.5℃/最低4.3℃

 最低気温も低いが,最高気温もかなり下がってきた。日中は空調ダクトから出てくる空気が冷たく感じる。
週間予報ではこの寒さも明日までで,日曜日からはかなり暖かくなりそうな予報なのでもうしばらくの辛抱か。

 今朝のラジオで聴いた情報。
カフェイン含有の飲料やビールなどを飲むと飲んだ量よりも多い水分が体外に排出され,体内が水不足になるらしい。血液の流動性が低下して,重篤な疾患の原因になるとか。
これを防ぐには水を飲むのがいいと話していたが,今日の晩はカフェインなしのハーブティーを飲むことにした。

 かなり前に買って月に一回くらいの割合で飲んでいるペパーミントディをカップに多めに作って,飲みながらThinkPadのキーボードを叩いている。

本日の記録
走行距離:0km

|

« 2ヶ月目にして気がついた | Main | 観戦 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 2ヶ月目にして気がついた | Main | 観戦 »