« 観戦 | Main | 小春日和 »

2007.11.24

今年のサイクルモード@大阪

 昨日に続いて今日も早起き。最低気温は1.5℃で今朝も寒い。
今日は156で東へ走る。4週間ぶりに156に乗るが,この間洗いもせずに放置していたのでフロントスクリーンはかなり汚れている。

 土曜日の朝7時前加古川バイパスは想像以上に車が多い。土曜日の通勤時間帯だからか。
車は多いものの流れは悪くはなく,順調に阪神高速へ進みほぼ1時間で駐車場に着いた。
駐車場に車を預けてポートライナー~阪神~大阪地下鉄~ニュートラムを乗り継ぎインテックス大阪へ。

 インテックス大阪着は今回も9時頃。朝は電車の連絡がいいので待ち時間は短いがそれでも三ノ宮からは1時間少々の時間がかかる。
試乗パスの申込をしようとしたがこの時点ではまだ準備が整っておらず,入場者の列もできていなかったので陽の当たるところで時間を潰し20分くらいしてから戻ると準備ができていたので受付を済ませて列に並んだ。
この列が日陰で20分も並んでいると寒さで震えてきた。はよ入れてくれ。
寒さに耐えながら開場を待っていると見たことがある人が歩いていた。名前を呼ぶとこちらを向いた,やはりそうだ。二人できているらしい。

 10時を少しまわって開場。
今年から会場がかなり広くなったので,目的のブースを探すのにも一苦労。まずはTREKのブースへ行くためにパンフレットで場所を確認して3号館へ。
試乗の列はそれほど長くなく,すぐにMadone5.2に乗ることができたが考えてみればこのモデルはじっくり試乗できるはず。ほかの試乗車にそれほど惹かれるものがなかったので試乗は終わりにして会場内をうろつく。
11時からはサイクルウェアのショウを見て少し身体を休め,またも場内を行ったり来たり。
12時前に入場前に会った仲間と偶然に再会し,皆歩き疲れてもぉええ状態だったので3人揃って会場を出た。

 インテックス大阪から少し歩いてATC オズで昼食。
偶然入った店は,商業ビル内の食べ物屋にしてはかなり安めでしかもご飯はおかわり自由で「大当たり」。
私はお代わりは1回だけだったが,斜め向かいに座っている人はかなりの量のご飯を食べていたような。
お昼の後解散し私は朝に乗った乗り物を逆順で乗り継ぎ三宮まで戻った。
元町をぶらぶらしようと思っていたのだが,阪神に乗っている時からかなりの眠気で早めに帰って横になりたい願望があったので,パンだけを買ってポートライナーに乗り,車に乗り移ってからは脇目もふらず家に向かった。

 この前の箱根の帰りと今日をあわせると156の給油後走行距離は590kmを越えた。
明日給油予定だがかなりの好成績になることが予想される。

本日の記録
走行距離:0km

|

« 観戦 | Main | 小春日和 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 観戦 | Main | 小春日和 »