« 北風 | Main | スタンバイ予備機もたまには使おう »

2007.11.17

今日が今年最後か

 明日辺りから一時的に冬型気圧配置が強まって寒くなるらしい。
今朝の気温もかなり冷え込んで4.8℃まで下がっていたが,この頃は布団の中でゆっくり休んでいたはずだから外の寒さは体験していない。

 10時前に外へ出てみると昨日と違い日差しがあって風も弱く暖か。
このくらいの気温なら昼に屋外焼肉はできそうに思えたので,肉屋へ肉を仕入れに行った。
行った先は加古川の「肉のびっくり市」で近所にも同じ店はあるのだが,金曜日しか開いていない。加古川店は土曜日も開いているので今日初めて行ってみた。
初めて行くので何回か曲がるところを間違えて細い道に迷い込んだが,なんとか店にたどり着きホルモン(小腸),レバー,ミノ,アバラ合計900gを購入。

 帰ってきてから七輪で炭をいこして焼肉開始。
レバーはそのままだと大きすぎるので,事前に食べやすい大きさに切っておいた。小さく切ったせいで,焼けすぎになることもなく食べる回数も増えたので良かった。
ホルモンの半分くらいは鍋に入れるために残しておいたのだが,それ以外のものは1時間少々で食べ尽くした。
炭火焼肉はやっぱり美味しいが,今年はこれが最後になるだろう。

本日の記録
走行距離:0km

|

« 北風 | Main | スタンバイ予備機もたまには使おう »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 北風 | Main | スタンバイ予備機もたまには使おう »