« 初回点検と小変更 | Main | 今年最後のおは鷲と化粧直し »

2007.12.15

さぁこれからというときに

 今朝も良く冷え込んでいたようで,陽が高くなってから外へ出ても風が冷たくて寒かった。

 食事を終えてから数年前に買ってから数えるほどしか使っていない一眼レフのデジタルカメラを引っ張り出してきた。
スイッチを入れるとなんの反応もなし。長い間放置していたのでバッテリーが空なのだと思い充電してみるが症状は変わらず。

 長いこと使わなかったのでバッテリーが死んだのだろうと思って,カメラ屋巡りをして新品のバッテリーを手に入れた。これを充電したあと装着してみるが症状は変わらず。
長時間放置のせいでどこか故障したのかとWEBで検索してみた。すると,同じ症状の話しが大量にヒット。
どうやらこのカメラ固有の品質不良のようで,メーカのホームページにも告知が出ていた。

 夕方に修理依頼をするためにカメラを持って知人がいるカメラ店へいった。
時期が時期だけに,修理完了は年を越すといわれたがこれまでほとんど使っていなかったので困ることもない。
それよりも,バッテリーと新しいメディアを買って,さぁこれから使ってやろうという時の故障発覚は精神的なダメージが大きい。

本日の記録(1200FB)
走行距離:20kmくらい

昨日の記録(1400)
走行距離:38.39km
走行時間:1時間33分
平均速度:24.7km/h

|

« 初回点検と小変更 | Main | 今年最後のおは鷲と化粧直し »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 初回点検と小変更 | Main | 今年最後のおは鷲と化粧直し »