« ひさしぶりにツーリング | Main | 晦日 »

2007.12.27

カメラ帰る

 天気が崩れるのが一日早まったようで,天気予報では金曜日から雨。
今日自転車通勤をしないと今週はもう自転車通勤できる日がないので,昨日の夜から今日は自転車通勤だと決めていた。

 明け方の最低気温は予報よりも低くて1.3℃。6時の気温は2.0℃,7時が1.6℃で最低気温を記録したのは何時頃かわかりにくいが明け方の気温が2℃弱だったことは確かだ。
氷点下までは冷え込んでいないので,冬装備で通勤。

 さすがにこの温度でこの服装だと会社に着いても全く汗をかかない。
寒くなってくると,全力で走れるようになるまで時間がかかるの,無風に近くてもわずかな向かい風で往路の平均速度は低め。当然ながら心拍も低め。
帰りもそれほどスピードが出ない日が続いていたのだが,今日は明確な追い風でもないのにスピードが乗る。しかし,スピードが出せるのも路側帯が広い道路に限られて,路側帯が狭くなると車道に並んでいる車との距離がほとんどなくなるので,スピードダウンを余儀なくされる。特に最近は会社を出る時間が早くなったので渋滞に遭遇する確率が高い。

 帰りの気温は10℃くらいあったので,家に帰り着いた時にはかなりの量の汗をかいた。
家に帰ると15日に修理に出したカメラが直ってきているという連絡があったと家族から聞いたので,夕食を食べてから引き取りに行ってきた。
修理は無償でファームウエァのバージョンアップもされていた。
これで休みのあいだにすることの選択肢が増えた。

本日の記録(1400)
走行距離:37.36km
走行時間:1時間27分
平均速度:25.6km/h

HR Ave:140
HR Max:166

|

« ひさしぶりにツーリング | Main | 晦日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ひさしぶりにツーリング | Main | 晦日 »