« いよいよ冬装備へ | Main | 今夜のニュース »

2007.12.09

落ち葉の上をサイクリング

 木曜日・金曜日と帰りが遅く,昨日は忘年会という単純な理由で更新が止まっていました。

 今日は午後から山サイがあるので参加する予定にしていて,目が覚めたのが8時過ぎ。
前々からやろうと思っていたGolf Variantの洗車をしてから,リヤシートを畳みMTBを積み込む。
VariantにMTBを積み込むのは初めてだが,シートをダブルフォールディングにしなくてもなんとか積み込むことができた。自転車の固定もハンドルが載る辺りに敷いたブチルゴムのシートと,3本掛けたストラップで万全。

 食事をしたあとすぐに出発し,途中で自転車屋さんに寄りディスクブレーキのスペーサーを買ってから集合場所へ。
寄り道をしたのにもかかわらず1時間ほどで到着して,自転車を降ろして準備をしているとメンバーが到着。

 今日のメンバーは5人で,先生が一人あとは生徒という感じで私はもちろん生徒側。
このコースを走るのもほぼ1年ぶりでコースは何となく覚えているという程度。しかも,そこら中落ち葉で埋まっておりどこがコースなのかよくわからないくらい。

 コースを変えて2セット走ると陽が傾いてきたので,本日の練習は終了。
やはりMTBで急坂を登るのは腕の力が必要で明日になれば筋肉痛になっているのではと思えるほど腕が疲れた。
あちこちへろへろになっている方が意外と急坂を登れたりすることもあるので,いかにスムーズに力を使うかなのか。

本日の記録(8000)
走行距離:6.89km
走行時間:0時間49分
平均速度:8.3km/h
HR Ave :144
HR Max :165


本日の記録(1200FB)
走行距離:11.87km
走行時間:0時間36分
平均速度:19.5km/h

|

« いよいよ冬装備へ | Main | 今夜のニュース »

Comments

菖蒲谷、お疲れ様でした。
ほぼ一年ぶりでしたが、サクサク走られていましたね。私は相変わらず、四苦八苦してました。
そうそう、MTBのValiantへの車載。ギリギリのクリアランスでしたが、見事に収まっていましたね。


Posted by: わぁぷ | 2007.12.10 at 21:09

わぁぷさん

たまにしか乗らないMTBはなかなか上達しません。
下りは勢いで行けますが,登りは難しいです。

帰宅してから自転車を降ろす前にカーゴルームの写真を撮りました。
次からはシートをダブルフォールディングして載せることにします。

Posted by: 瀬戸内穴子 | 2007.12.11 at 20:16

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« いよいよ冬装備へ | Main | 今夜のニュース »