« Jettaに乗る | Main | さぁこれからというときに »

2007.12.13

初回点検と小変更

 今日は昨日点検に預けたGolf Variantを取りに行くので昨日ディーラーから乗って帰ったJettaで通勤。直噴2L+6ATでなかなかよく走る。渋滞のない道路での燃費はかなりいいようだ。

 会社の駐車場に着いて間違い探し。ドアポケット付近にVariantにはないスイッチがある。操作してみると後ろの方から軽い音が聞こえた。しばらくは何かわからなかったのだが,フュェルリッドオプナーというのに気がついて車外に出てロックの外れたリッドを押し込んだ。Golf Variantからはフュェルリッドのロックはドアロックと連動になったのでJettaにあるスイッチはない。これ以外は大きな違いはなし。

 仕事が終わってディーラーへ。今日は天気が良かったせいかそれほど渋滞もなく約束の時間に到着することができた。
1ヶ月無料点検の結果は悪いところなし。DSGのセレクタをRにした時に左のミラーが下を向かない不具合は点検時には出なかったらしい。帰りに私が乗った時にはちゃんと動いていた。

 点検以外にちょっとした変更を依頼していたのだが,車を見てその結果に満足。
Golf Variantを買った時から気になっていたクロームのワッペングリルをGolf GT用に交換したのだ。
これで前から見るとGolf顔になった。ディーラーに着いた時には真っ暗だったので比較用写真は後日撮ることにして,一部分だけ写してみたのがこれ。
Simg_0158


明るいところで見るのが楽しみだ。

本日の記録
走行距離:0km

|

« Jettaに乗る | Main | さぁこれからというときに »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« Jettaに乗る | Main | さぁこれからというときに »