« よく寝た | Main | 寝坊した »

2007.12.02

渋滞はいやだ

 昨日から12月だが今日もこの季節にしては暖か。
日差しがあって日中は部屋の中も暖かくなった。

 寒くなってからの通勤に備えて通勤用のウェアを買いに出掛けた。行き先は加古川市にある好日山荘。
自転車で行けない距離ではないが,かなり強めの西風が吹いていたので楽をしてGolf Variantで出掛けた。久しぶりに加古川東部へ車で出掛けたが,次回からは絶対自転車で来ようと思うくらいの混みよう。
幹線道路沿いに商業施設が高密度で立ち並んでいるが,道路の幅は一桁国道とは思えないくらいの幅で路側帯も狭い。

 こんなところへ車が集中するのだから,渋滞しないはずはない。
渋滞を避けるために加古川バイパスを加古川東まで走ったが,ランプを出てからすぐに渋滞。JRを跨ぐ陸橋を越えるのに一苦労。
さらにR2に入ってもしばらくはなかなか前に進まない。野口交差点を越えるととたんに車が少なくなりスイスイ進む。

 好日山荘に着いて店内を見回す。ほぼ一年ぶりなのでかなりレイアウトは変わっていたが,Mizunoの看板を目印にウェアが置いてある場所を探す。
厚手のものと薄手のものがあって,薄手のものはブレスサーモ入りだったのでこれを二着購入した。

 帰りはR2を通って帰ったが,加古川の橋の辺りで渋滞。今日買った商品は重量的にはそれほど重くなかったのでやっぱり自転車で来るべきだったと後悔。

 話変わって,昨日の日中にコンピュータメーカーのアップデートを行って再起動してからキーボードレイアウトが英語キーボードになってしまった。
数字とアルファベットは変わらないが,記号が大幅に違うので最初はとまどった。
IMEのON-OFFのキーは変わらないが,変換・無変換キーは効かないなど,かなり不便な状態だがどうすれば元に戻るかわからない。いっそ,英語キーボードを付けるか。

本日の記録
走行距離:0km

|

« よく寝た | Main | 寝坊した »

Comments

僕のパソコンも半年ほど前から英語キーボードになりました。
直し方が分からないのでそのままです。

Posted by: ブーニャン | 2007.12.02 at 23:10

>ブーニャンさん

 いろいろと調べてみたのですが,未だ直らずです。
最終的にはファイルをバックアップして工場出荷時の状態に戻すことも考えています。

Posted by: 瀬戸内穴子 | 2007.12.03 at 20:59

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« よく寝た | Main | 寝坊した »