« リカバリーはインナーローで | Main | まだ回復していない »

2008.01.15

寒さに負け降水確率でKO

 昨日の夕方に発表になった予報では今朝の最低気温は氷点下3℃。実際にはそこまで下がらなかったものの氷点下1.7℃とかなりの冷え込み。

 自転車通勤する気でいたのだが,5時発表の予報を見ると18時以降の降水確率が30%だったので自動車通勤することにした。外気温の低さもあってちょっと自転車に乗るのは消極的になってしまった。
6時過ぎに外へ出てみるとGolf Variantのフロントスクリーンには空気中の水分が昇華して霜がびっしり着いていた。

 手袋をして霜をスクレーパーでかき落としてから手袋に着いた霜を払ったのだが,掌が湿っていたのでしばらくは手袋なしで運転したが手が冷たかった。
シートはヒーターが効いてぬくぬくなのだが手の先だけが冷たい。
外気温度が氷点下でも自動車専用道路から一般道路に降りてからはサンルーフを開けて走った。

 結局今日は雨は降らなかった。
明日朝の最低気温の予想は2℃だが,夜中に雨が降りそうな気配。

本日の記録
走行距離:0km

|

« リカバリーはインナーローで | Main | まだ回復していない »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« リカバリーはインナーローで | Main | まだ回復していない »