« カイエが | Main | リカバリーはインナーローで »

2008.01.13

新春ツーリングは練習会

 今日はチームの新春ツーリング。天気が心配されたが,雨は昨日のうちに上がり路面はやや湿っているもののコンディションは良好。予報では,朝の最低気温は氷点下1℃だったが,朝の最低気温は2.7℃とかなりまし。
しかし日中の天気は終日曇りで,暖かさが感じられない一日となった。

 6時30分頃から食事をして7時頃から支度をして,7時45分頃に自宅を出発。
朝のうちは風もなく途中にコンビニストップをしたが,到着は集合時間の20分ほど前だった。ぱらぱらと参加メンバーが集合して全員そろったのが9時過ぎ。このあとリーダーの挨拶のあと西へ向けてスタート。

 相生市の入り口までのはりまシーサイドロードはゆっくりめに走って,その先は元気加減で二班に分かれて,ペースと一部コースを変えて走行。
私はハイペースのチームになったが,一つ目の坂で先頭集団から離され,そこから先は同じようなペースで走る3名が固まって走る。坂越の海岸線沿いを走ったあとは赤穂御崎の坂道。

 かろうじて休憩地点まで走って一休み。休憩のあとは,赤穂の市外地を通って千種川沿いまで移動。その後,千種川沿いを北上して有年まで走る。北上中にゆっくり走るチームと合流し,有年のコンビニエンスストアで昼食を摂る。

 ここから先は短いルートを走り坂をひとつショートカットする。
椿峠をひぃこらいいながら登り,一寸遠回りした集団を待ち合流したあとは次のコンビニエンスストアまでフリーで走行。
椿峠の下りを利して先頭集団を追いかけたが,ここでも追いつくことができずに少し遅れてコンビニストップ。

 ここから先は,集団走行で揖保川沿いを南下して御津町まで走る。御津町に入る手前には小さめの峠があるが100km近くをほぼ全力で走って脚の力はほとんど残っていない。
それでもなんとか登り切り,坂を下ってゴールイン。
集合写真を撮って解散したが,午後からはかなり風が強くなっていて帰り道はほぼ全行程で向かい風となった。疲弊した脚もあって家にたどり着く直前のスピードは25km/hに届かないところまで落ちていた。
それでも久しぶりに追い込んで走って気持ちよかった。

本日の記録(Madonna)
走行距離:121.23km
走行時間:4時間44分
平均速度:25.5km/h

HR Ave:142
HR Max:171

心拍ゾーン
  90%以上:0時間17分
80~90%  :1時間37分
70~80%  :1時間53分
  70%以下:0時間51分

080113_2

|

« カイエが | Main | リカバリーはインナーローで »

Comments

今日はお疲れ様でした。
途中ご一緒して頂きすごく助かりましたw
同じイエロー同士またよろしくお願いしますm(__)m

Posted by: 7000 | 2008.01.14 at 04:17

> 7000さん
前半はほぼ同じようなペースだったのですが,後半私は高田台をショートカットしても付いて行けずでした。

これからもご一緒できるときはよろしくお願いします。

Posted by: 瀬戸内穴子 | 2008.01.14 at 17:00

昨日はお疲れ様でした。
瀬戸内さんのMadoneが久しぶりに見れてヨカッタです。
会社のマルヤマさんにも、まったり組でお世話になりました。よろしくお伝え下さい。

Posted by: わぁぷ | 2008.01.14 at 21:43

> わぁぷさん
 新春ツーリングお疲れ様でした。
ひさしぶりに運動強度の高いツーリングで,時々は高負荷の練習も必要と感じた一日でした。
Madonnaにももっと乗らんといけませんね。

Posted by: 瀬戸内穴子 | 2008.01.15 at 22:04

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« カイエが | Main | リカバリーはインナーローで »