« 寒さに負け降水確率でKO | Main | 156 もうすぐ5年目に »

2008.01.16

まだ回復していない

 今朝の冷え込みはかなり弱まって最低気温は2.3℃。降水確率も20%以下なので自転車通勤する。

 このごろは西寄りの季節風が強くシングルスピードのFillmoreで通勤するのは辛いのでFillmoreはしばらく乗らずにもっぱら1400を使う。
朝は風が弱かったので,弱った脚でもそこそこのスピードが出た。帰りは2/3がほぼ追い風だったので楽してスピードが維持できた。

 行きと帰りの平均速度はほぼ同じだが,平均心拍は朝の方が高いことが追い風を物語っている。道路の走りやすさやシグナルストップまで考えると,風以外はイコールコンディションかというとそうともいえないのだが,体感的な負荷では帰りの方が低負荷だった。

 日曜日の疲れがまだ完全に抜けきっていないようで,帰りに追い風がなくなってわずかな登りになったとたんにスピードが落ちた。無理は禁物だ。

本日の記録(1400)
走行距離:37.39km
走行時間:1時間25分
平均速度:26.2km/h

HR Ave:142
HR Max:166

|

« 寒さに負け降水確率でKO | Main | 156 もうすぐ5年目に »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 寒さに負け降水確率でKO | Main | 156 もうすぐ5年目に »