« 気持ちが緩んで | Main | 車検費用明細 »

2008.01.30

まさかの発見

 今日は仕事を休みにして,三ノ宮元町方面で買い物。
ふく蔵で日本酒を買った時から欲しかったとっくりとぐい呑み,それに壊れてしまったマグカップを買うのが主な目的。

 マグカップはアフタヌーンティーリビングで買うことに決めていたが,酒器は大丸の食器売り場を見てからにしようと思いながらアフタヌーンティーリビングで色々見てまわる。
マグカップは以前使っていたものを買ってから10年以上経っているはずなので,当然ながら同じものはなく何種類かのラインアップの中から気に入ったものをひとつ選んだ。
酒器もいいものがあったので,大丸でこれ以上のものがなければこちらを買うことにして大丸へ移動。

 大丸の食器売り場を見てまわったが,酒器を見つけることができなかったのでアフタヌーンティーリビングのものを買うことになった。たとえ大丸に酒器があったとしても最終的にはアフタヌーンティーリビングで買うことになったかもしれない。
アフタヌーンティーリビングでは,食器のほかにシャープペンシルも買った。シャープペンシルも今使っているものが使い始めて10年以上経ち,かなりくたびれてきたのであれば買って帰ろうと思っていたのだ。
全く同じものはなかったが,ほとんど同じものがあったので2本買い求める。以前シャープペンシルと思って買ったボールペンと同じ軸のシャープペンシルもあったので,これも1本買い求めた。

 アフタヌーンティーリビングを出たあと何を思ったのか,元町商店街を西へ歩いて新聞広告でよく見るカメラ店の店頭を覗いてUターン。
ドコモショップが目に付いたので入って見ることにした。店頭のモックアップを見回しているとN904iのモックアップが展示してあるではないか。
窓口の待ち行列に加わり,順番がまわってきたところで在庫があるかを確認してみた。
すると最後の1個(黒/オレンジ)があった。姫路でさんざん探し回って見つからなかったので諦めていたのだが,まさか気まぐれで入った元町のドコモショップでめぐり会えるとは。
機種変更の手続きに移ったのはいうまでもない。

Img_0240_2
(FOMAの変遷)
左から,N2102V,N900i,N902i,N904i 奥はprosolid II

 今の私が求める機能と見た目の良さ。ワンセグチューナーなしのほぼ最終モデルが手に入ってとても嬉しい。これでN902iは第一線を退くはずだ。

本日の記録
走行距離:0km

|

« 気持ちが緩んで | Main | 車検費用明細 »

Comments

神戸大丸1Fのお店、アフターヌーンディーではありません。

アフターヌーン・ティーリビングです。

Posted by: | 2008.01.31 at 23:11

あ,ほんまや。
全部"アフタヌーンディー"になってました。
"アフタヌーンティーリビング"に直しておきました。

Posted by: 瀬戸内穴子 | 2008.02.01 at 20:54

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 気持ちが緩んで | Main | 車検費用明細 »